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フィリピンにおける日本市場参入の動向

公用語が英語であるフィリピンは、日本からの距離も近くて新規参入には持って来いになる場所です。
市場を左右するのが国民気質というものであり、フィリピンは購買欲が周辺のアジアより多い経済立国として有名になっています。成長率が著しいという背景を見ながら、将来へつながっていく内容をしっかりビジネスマンが考えていくことが肝心なのです。
さらに日本へのイメージをよく思っている人数も多いため、最近では親日国として高い評価を受けています。
積極的な投資を心がけていくことにより、フィリピンで新たなビジネスを始めることが十分可能となっていきます。
日本市場参入という決断をした企業は、電化製品などモノづくりで培った技法をフィリピンの方へ輸出していくことを検討しています。デジタル家電の購買意欲が高いことから、経済の動向を含めて魅力的なビジネスを展開していくよう務める意識が大切となってきます。

さらにフィリピンでは記念日に高価なプレゼントを贈る習慣があるため、イベントの時期の消費量が多いということを追い風に捉えていくことが企業人としては重要です。日本市場が参入を決意することで、海外向けの製品の需要も一気に高くなるのです。

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