アジア富裕層の商品を販売したい、アジア富裕層を呼び込みたいと考えた場合、通常富裕層マーケティングを実施すると思います。
その最初のステップがアジア富裕層リサーチ(調査)です。
近年アジア富裕層に注目が集まっていることもあり、当社にもアジア富裕層を対象としたリサーチを実施したいという相談が多く寄せられています。
中にはリサーチ会社やコンサルティング会社から相談を受けるケースもあり、アジア富裕層リサーチ(調査)の難しさが伺えます。
日本でも富裕層リサーチ(調査)を実施するのは簡単ではありませんが、アジアで実施するとなるとアジア富裕層について多くの知見を有していなければ、うまくいくことは少ないと思います。
たとえば、アジア富裕層と言っても現地の富裕層、日本人富裕層(非居住者)、日本人以外の外国人富裕層(非居住者)など、様々な人がいるため、それぞれに対して適切な調査設計をする必要があります。